鮨虎本店

お祝い事や仏事のお集まり、友だちを誘ってのお食事等、くつろぎながらお楽しみいただけます。多人数のお集まりには2階の宴会場をご利用ください。30名様まで承ります。

アットホームな雰囲気の店内で、おいしいお寿司をお召し上がりください!

基本情報
  【業 種】    寿司店
  【取扱商品】   寿司・懐石・うなぎ
  【営業時間】  10:00~22:30
  【住 所】   池田市石橋1-15-2
  【定休日】     木曜日
  【電 話】    072-761-8824
  【お店自慢】   新鮮・作り立て・美味しい!!

 

商店街特別コラム:阪大生が聞いてみた!
 

これぞ石橋!商店街は、「こうでなくっちゃ♪」と思いました。
やってきたのは鮨虎さん。迎えてくれたのは、にっこり笑顔がキュートなお父さんと、おちゃめでおしゃべり大好きなお母さんです。
66年の歴史のある鮨虎さん。商店街のことはなんでも知っています。昔の石橋の写真を見せてくれたり、歴代のアルバイトの大学生の破天荒なエピソードまで、懐かしそうに笑いながら思い出話をしてくれました。

「お父さんはすごい!」とお母さん。笑顔で聞くお父さん。お互いの信頼関係が見えました。はたまた、「これどう思う?教えて!」と私達を頼ってくれる姿も愛嬌満点◎お母さんとおしゃべりをしたくて来る常連さんもいるそう。納得!
お話をしていて強く感じたのは、「人付き合い」をとても大切にしていること。いろんなお店を取材してきたけれど、長く続くお店の共通点はここかもしれないですね。
大切にするから、大切にされる。愛される。商店街と関わる度に感じる、「人のつながりの温かさ」を、とりわけ強く感じられるお店です。

ちなみに、2階には座敷もあるって知ってました?広くて防音もばっちり。宴会、したいなあ〜。