スエヒロ家精肉店(イベリコ豚・国産黒毛和牛専門店)

創業1935年、4代続く老舗精肉店で、昔ながらのお肉屋さんを守り続けています。 料理の相談、今日のお献立の相談等、お客様とコミュニケーションをとりながら、楽しくお肉を販売しています。 国産黒毛和牛・イベリコ豚・国産豚肉・ハム・ソーセージ・揚げ物等、色々取り揃えております。
テレビや雑誌でも多数紹介されてきました。
おいしいお肉をぜひお召し上がりください。

基本情報
【企業名】 株式会社スエヒロ家
【所在地】 
〒563-0032  
      大阪府池田市石橋1-13-11

【電話番号】 072-761-8525
【営業時間】10:00~18:00 

【定休日】 日曜日
【WEB】    https://iberikobuta.com/
【取り扱い商品】
 ◆黒毛和牛  国産黒毛和牛すき焼き用 ・ステーキ
 ◆イベリコ豚  しゃぶしゃぶ・焼肉・ステーキ用
 ◆揚げ物  自家製ビーフコロッケ ・イベリコ豚コロッケ メンチカツ等
 ※お値段は変わる可能性がありますのでご了承ください。
 
商店街特別コラム:阪大生が聞いてみた!

歴史と技術への誇り。 
食べる人を第一に考える信念。
それがスエヒロ家が愛される理由です。

1935年から続く老舗店。4代目の中野貴仁さんにお話を伺いました。中野さんは、小さな頃から包丁捌きや心構えを教えられてきました。「同じお肉でも、包丁の入れ方ひとつで柔らかさが全然違う。」と語る姿からは、技術への自信と、「お客さんに最高の状態をお届けしたい」という想いが伝わって来ます。

スエヒロ家の長い歴史を支えている事のひとつに、4代目の先見の明があります。まだネット通販が未発達な頃から、日本初のイベリコ豚の通販を始めたのです。これが大成功!今では全国にファンがいて、遠方から来てくれることもあるそうです。


取材の最中、コロッケを食べさせてくれました。あつあつ!サクサク!

「うま〜♡」と言いながらあっという間に完食してしまいました!
主婦や大学生にも手が出しやすいように、割安な切り落とし肉や、揚げ物の販売もしているそうです。一人暮らしで揚げ物をしたくない私には、とってもありがたい!こんなところからも、中野さんの視野の広さを窺えます。

変わり続けるニーズに柔軟に対応しながら、食べる人への変わらぬ想いを貫く、そんな素敵なお店でした。