カフェ&クレープ bon*bon

2013年12月にカフェ&クレープbonbonとしてリニューアル!
新しくカフェスペースができました。
焼き立てクレープとお茶が楽しめる店です♪
当店のイチオシはやさしい味の自家製カスタード。
甘いクレープはもちろん、ランチにピッタリなお食事クレープ、
節の食材を使った期間限定クレープ等、
たくさん取り揃えています。

基本情報
営業時間   11:30~19:00
定休日    日曜日(月1回不定休あり)
電話     072-762-6320
住所     池田市天神2-3-11
WEB     https://cafeandcrepe-bonbon.owst.jp/
 
商店街特別コラム:阪大生が聞いてみた!

経営やデザインなど、家族ひとりひとりの得意分野を生かして作り上げたクレープ屋さん『カフェ&ク レープ bon*bon』。
スイーツだからといって若い女性のお客さんだけではありません。男性のお客さんが1人で来たり、家族連れが来たりと、子どもからお年寄りまで男女問わずあらゆる層に人気のお店です。

どこか温かみがあって落ち着いている店内のため、スイーツ店だから敷居が高いとは感じさせません。しかし、誰でも気軽に入れるようなお店の雰囲気は、意識して作っているものではないと言います。取材中にも終始感じられた高貝さんの温厚で親しみやすい人柄が、きっとお客さんにも伝わっているのだと思いました。
また、材料や組み合わせにこだわりつつ、お客さんのことを考え、クレープの価格は抑えめにすることを意識しているそうです。「低価格でよりおいしいクレープを!」と、常にお客さん思いである姿勢が感じられます。

今回私もクレープ作りを体験しましたが、生地を均一に丸く伸ばすのがとても難しく、高貝さんの手を借りなんとか形にしてもらいました。やっぱりプロの技術はすごいです!
こだわりの材料と技術で作られた安くておいしいクレープ、誰もが気軽に立ち寄れる温かい雰囲気のお店です。たくさんの魅力が詰まった『カフェ&クレープ bon*bon』にぜひ足を運んでみてください!