地域密着型デイサービス そよかぜ

ご家庭ではなかなか運動の為のスペースが取れない
こともあります。そよかぜでは、 明るく、広々とした空間で
ご利用者様一人一人の身体機能に合わせた運動プログラムにより、
若々しく、笑顔の絶えない楽しい一日をお過ごしいただけます。

基 本 情 報

【業 種】デイサービス
【営業時間】月曜日~土曜日
9:00~17:00(日曜日定休)

【電 話】072-760-0555
【FAX】072-760-0555
【ホームページhttp://i-soyokaze.jp/
【メールアドレス】info@i-soyokaze.jp

 

商店街特別コラム:阪大生が聞いてみた!

今回は、「地域密着型デイサービスそよかぜ」さんにお話を伺いました!
2018年4月にオープンし、今年の4月で3周年を迎えたそよかぜさん。施設のすぐ近くには石橋駅前公園があり、食後のお散歩にちょうどよく、外の空気を吸ってリフレッシュできる環境が整っています。また、商店街のにぎわいを間近に感じることができる点も大きな魅力です。

施設の中は広々としており、スタッフさんと利用者さんが協力して作った飾りや小物が空間に彩りを添え、どこか優しくて温かい感じがしました。
私が訪問したのはレクリエーションをしている最中だったのですが、レクリエーション向けのゲームや知能遊びはスタッフさんたちが交替で検討されており、各々の好みが出て大変面白いそうです。代表の松下幸一さんは、「利用者の方がやりたいことを好きなタイミングでやれるような空間作りを大事にしたい」とおっしゃっていました。”地域密着でにぎやかな石橋のまちとのつながりを、これからも大切にしていきたい”との言葉に心が和みました。