The LOAF Café

The LOAF Café / LOAF Bakeryは、国道176号線沿いに突如として現れる、まるで都心から切り取ってきたかのような、とてもおしゃれなお店です。1Fのベーカリーではパン・ケーキ・コーヒーなど、そして2Fのレストランでは本格的なイタリアンやスイーツを楽しむことができます。

 

基 本 情 報
【営業時間】11:00~19:00
      ✔土日祝は9:00よりモーニングもやってます!
【定休日】なし
【電話番号】06-6842-2217
【公式HP】https://www.theloaf.jp/
【予約はコチラからも!】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27096359/
【バイト募集中!】髪の毛自由、ネイル・ピアスOK
 
商店街特別コラム:阪大生が聞いてみた!
 

<地域密着!>

系列店は大阪市内などの都市部に多い一方、こちらのお店は郊外型ということで”地域のニーズに応える”ことを大切にしているそうです。「商店街の他のお店と比べると比較的新しいお店なので、”昔ながらの伝統ある街、石橋”に馴染んでいけるように」という姿勢が至るところから感じられました。

例えば、家族や友人とゆっくり食事をしたい人のために「パン食べ放題」のサービスや、地域の学生のために「学生限定セット」をご用意いただいています。

さらには、パン教室やラテアート教室を開催するなど、地域の方の素敵な居場所になっています。

家族連れや主婦、学生など、石橋ならではのお客さんとの関わりを大切にしながら、メニューやお店作りをとても工夫されていました。

<お店のこだわり!>

こちらのお店ではパンやコーヒーも店舗内で製造しており、関西圏の他の店舗にも届けているそうです。資格を持った店長さんが自ら自家焙煎を行うこだわりのコーヒーは、コーヒー豆やドリップコーヒーとしても販売されています。

カフェラテを注文した時、ラテアートをしていただいたのがとても印象的でした。おいしいのはもちろん、どんな絵を描いてくれるのかとてもワクワクします。来るたびに注文したくなりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The_LOAF_Cafe&Bakery(ローフカフェ)(@loaf_cafe_bakery)がシェアした投稿