【石橋×阪大】『ちょっと聞いてほしい話があるんです!』開催

商店街を舞台に活動をしている阪大生の団体、石橋×阪大による新企画「ちょっと聞いてほしい話があるんです!」の参加者を募集しています!

※石橋×阪大の詳細はこちら!(石橋×阪大twitter)

このイベントは「話したいことを話す」「他の人の経験から新しいことを見つける」ことを目標にしています!

自宅で過ごすことが増えた今年、学びの機会が減ってしまった方や新しいことに挑戦し始めた方が多いと思います。そこで石橋×阪大はそんな方々に向けた場所を作りました。

「自分の趣味や経験を話してみたい!」「このテーマについて話を聞いてみたい!」といった思いを持つ話し手と参加者の方々を募集して、交流を図る場所にしていきます。現在、モータースポーツ・F1で学ぶ英語・キツネとタヌキの違い・ことばの話・地名の不思議・こわい話はおもしろい、といった様々なテーマを検討中です。今後、皆さんとの協力を通じて、たくさんのテーマを探して他の人の学びにつなげていきたいと考えています。

記念すべき第1回のテーマは「モータースポーツを知ろう(小学生対象)」
 F1や耐久レース、Formula Eなどのレース映像を見ながら、世界中のサーキットで戦うドライバーたちについてお話しします!そしてシミュレーションゲームでプロドライバーと同じサーキットを走ってみよう!!

※申し込み方法やその他の情報は添付画像等をご覧ください。