タローパン

1929年に開業しました。地元のみなさまに愛されるパン屋として地域と共に歩んで90年。毎日、通いたくなるパン屋さんであるために、ひとつひとつ職人が気持ちをこめて仕込みから焼き上げまでをすべて店でおこなっております。
是非一度、焼きたてのパンをお召し上がりください。

基本情報
取扱商品   パン・焼き菓子                      
営業時間   8:30~19:00
定休日      日曜日
電話     072-761-8480
住所     池田市石橋1-12-4
WEB          http://taro-pan.com/
Instagram  taro_pan.ishibashi
 

 

商店街特別コラム:阪大生が聞いてみた!
 

タローパンは1929(昭和4)年創業の商店街で最も歴史があるパン屋さんで、なんと2020年で創業91年目を迎えました。
今回はおじいさんの代から代々引き継ぎ、現在3代目店長の堤さんにタローパンのあれこれを聞いてみました。
お店の一押し商品はパンドミ!オリジナルの配合で、皮はパリっと中はもちもちの食パンです。堤さんによるとパンドミは万能パンで、ご飯の代わりにカレーにつけたりしても美味しいそうです。ぜひ試してみたいですね。
店内にはカフェスペースがあり、購入したパンをゆっくり食べることも可能です。ドリンクメニューもあるので、ぜひパン屋さんのいい香りのなかでくつろいでみてください。
堤さんにお得なお店の使い方を聞きいてみたところ、
スタンプカードでスタンプを集めるとお得だそうです。タローパンのポイントカードは還元率がなんと10%!これはスタンプを集めない手はないですね。


石橋のいいところはなんでしょうか、という質問に対して堤さんは「商店街と学生でいろんな取り組みをやっているところ!あとは程よい下町感!」と答えてくださいました。私たち学生も様々な取り組みをさせていただけることに感謝して、この活気ある昔ながらの商店街をもっと盛り上げていきたいなと思う今日この頃です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タローパン(@taro_pan.ishibashi)がシェアした投稿